2024年1月、さまざまなジャンルのインフルエンサーが集まるイベント『第8回インフルエンサー万博 in 東京』に、初参加しました。
見た目もオシャレな『JAPAN SODA』を使ったアレンジレシピ『大人のフルーツポンチ』を出展したところ、若い女性を中心に注目を集め、大盛況!
今回は、イベント当日の様子をお届けいたします。
企業とインフルエンサーを繋ぐイベント『インフルエンサー万博』
『インフルエンサー万博』とは、「見て、触れて、”本音”でPRする。」をコンセプトに、インフルエンサーと企業をつなぐ展示会。
商品・サービスの魅力を伝えたい企業と、心から「いい」と感じたものを発信したいインフルエンサーが参加し、PRの力で都市部だけでなく、地方や地域を盛り上げるプロジェクトです。
イベント当日はグルメ系・美容系・エンタメ系など、ジャンルの年齢もさまざまなインフルエンサーが大集合!
企業側は飲食・ファッション・体験型アクティビティなど、バリエーション豊富な商品・サービスが集まりました。
数々の商品が集まる中、日本酒を出展したのは、日本盛のみ。
日本酒の魅力・日本盛の魅力をお伝えすべく、自慢の1品を持って参加いたしました!
日本酒ソーダ×カットフルーツで「#大人のフルーツポンチ」を提供
今回、私たちが出展したのは『JAPAN SODA(日本酒ソーダ)』。
2023年3月の発売以来、大人気の商品であり、日本酒を飲み慣れていない人にも飲みやすく、手に取りやすいオシャレなパッケージが魅力です。
そのまま飲んでももちろん美味しいのですが、今回はカットフルーツと合わせたアレンジレシピ『#大人のフルーツポンチ』を考案。
フルーツが入ったカップとJAPAN SODAをお渡しし、自由な飲み方で楽しんでいただきました。
フルーツをたっぷりと飾ったフォトブースをご用意したところ、若い女性を中心に大盛況!
スタイリッシュでコンパクトなボトルのデザインに「これ、日本酒なの!?」と、驚きの声も多く上がりました。
日本酒ビギナーにもおすすめな「JAPAN SODA」
JAPAN SODAは、日本酒ビギナーの方にぜひお手にとっていただきたい1本。
「もっとカジュアルに日本酒を楽しんでほしい」という想いから誕生した、新しい日本酒です。
炭酸が入った日本酒なので、スッキリと軽い飲み心地が魅力。アルコール度数は7%と低アルコールのため、普段あまり日本酒を飲まない人にも気軽にトライしていただけます。
キャップ式のボトルを採用しており、一度に飲みきれなくても安心です。
炭酸の日本酒というと甘いお酒のイメージがありますが、JAPAN SODAは一般的な発泡タイプの日本酒よりも、甘さが控えめ。
そのため、和食はもちろん、揚げ物などのこってりとした食事ともマッチします。原材料にはお米と米こうじのみを使用しているので、従来の日本酒らしさもしっかりと感じられますよ。
JAPANSODAはこちら
もっと気軽に、日本酒に触れるきっかけを。
今回のインフルエンサー万博への出展を経て、日本酒にあまり馴染みのない若い世代の人たちにも、日本酒を楽しむきっかけをお届けできたのではないでしょうか。
「日本酒=おじさんのお酒」といったイメージが強いですが、JAPAN SODAを入り口に、どんどん日本酒の魅力に触れていただけると嬉しいです!